大阪でインクジェット印刷なら蔵所写真工芸

スタッフブログstaff blog

ゴミ取りローラー

以前、シルク印刷業者さんから樹脂成型品にUVインクジェット印刷をする仕事をいただいたときに、とあるゴミ取りローラーを薦められました。
ゴミ取りローラーとは、その名の通り服についた毛ほこりなんかを取るためのローラーなのですが、一般には百均でも手に入りそうな価格で売られています。
ただ印刷業者が使う物はもっと高価なもので、その薦められた物は150mm幅で1台2万円以上するものでした。
仕事もいただいていることですし、ままよと購入してみましたが、やはり高いだけあって効果は抜群でした。
印刷面に付いたほこり等のゴミを確実に取ってくれますし、ローラーをかけたときの静電気も抑えてくれている様です。(ゴミを取るためのローラーがけが原因で静電気が発生し、それによってほこりを吸い寄せたら何をやっているのかわからなくなります。)
ローラー部は専用の液で洗浄すれば吸着力が元に戻る仕様です。
構造もしっかりしていて、ローラーがけするときの感触も非常にスムーズです。
やっぱり高い物にはそれなりの理由があるということを実感しました。
薦めて頂いて感謝です。

スタッフブログ一覧へ戻る
TOP